ウェブサイトを新たな販路にしたい

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コラム


クライアント様より「ウェブを新たな販路として活用したい」と相談がありました。

お打ち合わせをしますと、

「取扱商品は日本製」
「女性をターゲットとした商品ラインナップ」
「現在はエンドユーザー様向けに楽天市場を使い商品を販売」
「今後は企業様との取引(BtoB)にも視野に入れたい」

とのことでした。
そこで当社から

「クライアント様の強みである『取扱商品は日本製』であることをアピールしたサイト制作」
「女性向け商品取扱いのため、丸みの帯びた柔らかいイメージを付けるウェブデザイン」
「取扱商品を多数掲載できるサイト制作」

をご提案し、コーポレートサイトの新規制作を担当することになりました。

[Webサイト制作後]

「OEM商品制作や開発・卸販売の相談を多くいただけるようになった」
「親しみやすいデザインによって競合他社との差別化に成功」
「CMS(WordPress)を用いたことで商品の追加・更新が容易になった」
「新規商品の紹介ページを増やすごとにウェブが活性化」
「お客様からの問い合わせが増加」
「企業間取引(BtoB)化に成功」
「商品の売上も上昇した」
「ウェブサイトの活性化とともにSEO対策にも繋がった」

とお喜びの声をいただきました。