コーポレートサイトのデザインが古く感じてきた 広告の管理をしてほしい

COLUMN_POST
コラム


クライアント様より自社のウェブサイト(コーポレートサイト)デザインが古く感じてきたのでリニューアルを考えている。」と相談がありました。

お打ち合わせしますと、クライアント様の既知のもの以外にいくつかの問題点が浮き彫りになってきました。

[問題点]

「5年以上前に制作されたサイト」
「デザインが古く感じる」
「現在主流の画面サイズに合わず見づらい」
「トップページから商品紹介ページまでの導線が分かりづらい」
「紹介している商品説明、価格が分かりづらい」
「スマートフォン画面表示に対応していない」
「ウェブサイトからの反響が少ない」

これらの問題点から

「時世に沿ったデザインでサイト制作」
「最新技術を用いたサイト制作」
「スマートフォン画面表示対応」
「目的商品へのアクセスが容易になるよう、サイトマップの見直し」
「コンテンツ管理システム(CMS:WordPress)を使用」
「既商品紹介ページを簡単に更新できるサイト制作」
「新商品紹介ページを簡単に制作できるサイト制作」
「ウェブ広告への施策」

を提案し、当社がコーポレートサイトリニューアル制作を担当することとなりました。

[Webサイトリニューアル後]

「目的商品へのアクセスが容易になった」
「商品の価格・商品説明・写真の入れ替え等、商品の情報更新が容易になった」
「サイトの更新に時間がかからなくなった」
「お客様からの商品の不明点に関する問い合わせが減少」
「お客様からの見積もり依頼件数が大幅に増加(以前と比べ5倍増)」
これらの結果、
『業務の効率化』
『売上の増加』

に繋がり、大変満足していただき、現在も引き続きお付き合いをさせていただいております。